Gallery #4 季節の飛び出すカード 7月 8月 9月 ひまじんのやかた


季節の飛び出すカード 7月 8月 9月

七夕、花火、ビール、キャンプ、夏休み、お月見のポップアップカード



天の川

七夕の飛び出すカード 星 星の飛び出すカード 七夕 星のポップアップカード 七夕

織姫と彦星の話ってとても悲しいですよね。

大切な人と1年にたった1度しか会えないなんて。

なら七夕を盛大に祝ってやろうとカードを作ってみました。

織姫が無事天の川を渡って彦星に会い、二人が重なって大きな星となって輝いているところを表現してみました。

こと座のベガとわし座のアルタイル、どちらも1等星なので是非七夕の夜に見つけてみてください。

たまには夜空を見上げてロマンティックな気分に浸りましょう。




イルカ

夏休みの飛び出すカード イルカ イルカの飛び出すカード サマーバケーション イルカのポップアップカード 夏

夏と言えば「海」、「海」と言えば「魚」、「魚」と言えば「水族館」、「水族館」と言えば「鴨川シーワールド」

鴨川シーワールドのイルカのショーを思い出してカードを作ってみました。

夏は無性に海へ行きたくなります。

青い空、青い海、キラキラ光る太陽、そしてビール。

今年こそはサマーバケーションを楽しみたい。




打ち上げ花火

花火の飛び出すカード 打ち上げ花火 花火の飛び出すカード 花火大会 花火のポップアップカード 夏

夏の風物詩、「花火」 7月、8月は週末ともなると連日あちこちで花火大会が開催されます。

我が家から近い花火大会は江戸川と東京ディズニーランド(?)。

人混みが苦手な私は自宅のそばから鑑賞します。

でも小さな花火がビルの隙間からわずかに見える程度。まぁそれでも少しは楽しめます。

ということで都会の打ち上げ花火をカードにしてみました。

ビルの上に「ドーーーン」と上がっています。このくらい見えるといいのですが…




ビール

ビールの飛び出すカード 夏 ビアジョッキが飛び出すカード 夏 ビールのポップアップカード

夏はやっぱりビールでしょ。

ビールが好きすぎてビールのカードを作ってしまいました。

でもこんなビールのカードの使い道はあるのだろうか?

是非皆さんもビールを飲みながら考えてみてください。

あー、何もかも忘れて無人島の浜辺に寝転がってビールをひたすら飲んでいたい。




キャンプ

テントの飛び出すカード サマーキャンプ 魚釣り カブトムシ 夏休みの飛び出すカード キャンプ テント 魚釣り 虫捕り テントのポップアップカード キャンプ 魚釣り カブトムシ

夏休みと言えばファミリーキャンプですね。

面倒くさがるママを説得して、さぁ大自然の中へレッツゴー。

山では虫、川では魚をつかまて存分に楽しもう!

キャンプの思い出をカードにしてみました。

テントが立ち上がり、山でカブトムシ、川でさかなを見つけることができます。




お月見

お月見の飛び出すカード 月と団子 団子が飛び出すカード お月見 団子のポップアップカード お月見

9月に入ると少しずつ気温も下がり、過ごしやすくなってきますね。

気持ちよくていつまでも寝てられるし、食欲もどんどん増してきます。

月もきれいですけどやはり団子メインですね。

曇っていて月が見えない日はこのカードでお月見を。







Gallery #4 季節の飛び出すカード 7月 8月 9月 ひまじんのやかた