Gallery #6 イベントの飛び出すカード ひまじんのやかた


イベントの飛び出すカード

誕生日、結婚、出産、引っ越しのポップアップカード



おめでとうカード

おめでとうの飛び出すカード 虹 虹の飛び出すカード おめでとう 虹のポップアップカード おめでとう

「おめでとう」って言う機会って案外たくさんありますよね。

誕生日、結婚、出産、入学、卒業などは勿論ですが…

就職、栄転、昇進、退職、開店、成人、新築、退院、敬老の日、…

あらゆるシーンで使える「おめでとう」カードを作ってみました。

幸運の象徴とも言える「虹」が「おめでとうございます」と書いた雲から飛び出します。

虹は上へ、雲は下へと上下に飛び出すしかけです。





バースデーカード

ケーキの飛び出すカード 誕生日 誕生日の飛び出すカード ケーキ ケーキのポップアップカード 誕生日

誕生日のカードと言うと、これしか思いつきませんでした。そう「ケーキ」

誕生日にはホールケーキを独り占めしたい!というご要望にお応えして…

誕生日のホールケーキが飛び出すカードを作ってみました。

これならダイエット中の方にも最適です。

「Happy Birthday」の文字を変えればいろんな用途で使えます。





ウェディングカード

飛び出すウェディングカード ウェディングケーキ ウェディングケーキの飛び出すカード ウェディングカード ウェディングケーキのポップアップカード ウェディングカード

バースデーカードに引き続きこれまたホールケーキにしてしまいました。

ウェディングケーキは結婚式のシンボルですから。

「お二人の最初の共同作業」なんて言いますしね。

ウエディングカードで、結婚式のゲストに感謝の気持ちを伝えましょう。

新郎新婦は実物の写真にすると記念になりますね。

「結婚おめでとう!」のカードにもなるし、「結婚します!」、「結婚しました!」のカードにもなります。





引っ越しのお知らせ

お家の飛び出すカード 引っ越しのお知らせ 引っ越しのお知らせのカード お家 お家のポップアップカード 引っ越しのお知らせ

引っ越したらまずは引っ越しのお知らせ。

そんなお知らせも飛び出すカードなら楽しいですよね。

お家が飛び出すカードを作ってみました。

地図の上にお家を立ち上がらせることで、場所や建物の色や形状が一目で分かるよう工夫しました。

飛び出すカードはさまざまな場面で活用できますね。





出産のお祝い

出産の飛び出すカード 赤ちゃん 赤ちゃんの飛び出すカード 出産 赤ちゃんの飛び出すカード 出産のお祝い

ベビーカーに結んだ風船がフワッと浮かびあがると同時に、

赤ちゃんがヒョコっと起き上がり顔を出すかわいいカードを作ってみました。

赤ちゃんのかわいい動きや笑顔を見ていると幸せな気分になりますね。

顔を実物の写真に変えれば更にいいです。

出産のお祝いに留まらず、出産の報告にも使えるカードです。








Gallery #6 イベントの飛び出すカード ひまじんのやかた